2024年 4月 19日 (金)

紅白歌手miwaにイラつく女性たち 「共演イケメンと熱々」事件の全貌

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   小動物のような笑顔と伸びのある歌声が魅力のシンガーソングライター・miwaさん(26)。2016年末のNHK「紅白歌合戦」にも出場し、活躍の場を広げている。

   しかし今、ある「事件」が原因で、若い女性らの怒りを買っている。グーグル検索で「miwa」と入力すると、第2項目で「miwa あざとい」と表示されてしまう。一体、何があったのか。

  • 映画の外でも「恋人同士」?(画像はアマゾンの商品ページより)
    映画の外でも「恋人同士」?(画像はアマゾンの商品ページより)
  • 映画の外でも「恋人同士」?(画像はアマゾンの商品ページより)

目を見つめ、恥ずかしそうに「うん...」

   きっかけと見られるのは、17年1月27日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ、テレビ朝日系)の一幕。

   miwaさんはこの日、映画「君と100回目の恋」で共演する俳優・坂口健太郎さん(25)と出演した。作中、2人は「幼なじみ」であり「恋人同士」の役柄を演じている。

   そんな役柄の雰囲気がつい出てしまったのか。2人は「Mステ」でも親密さを隠そうとしなかった。

   パフォーマンス前のトークタイム。坂口さんは、「自分は人前であまり歌わない。(自分の歌は)良かったですか?」とmiwaさんに聞いた。miwaさんは坂口さんの目を見つめ、恥ずかしそうに「うん...」とほほ笑んだ。ここでたまらず他の共演者が、「何この雰囲気」と茶々を入れる。

   それでも2人の「暴走」は止まらない。

「坂口君は、映画の中で手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当に大っきいんです」

   miwaさんはそう明かし、おもむろに自分の手のひらを見せた。すると、次の瞬間、坂口さんはmiwaさんの手のひらに自分の手のひらを重ねたのだ。重ねる前はやはり緊張していたのか、手のひらを何度かズボンにこすり付け、手汗を拭う仕草をしていた。

「こんなに違うんです...」

   miwaさんはこの時も、やはり恥ずかしそうな笑みを浮かべていた。パフォーマンス中も、2人が見つめ合う場面は何度かあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中