2024年 4月 17日 (水)

悪質!横浜・蒔田駅でイタズラ通報 「60人倒れた」の「狂言」で消防隊員120人出動

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ええ、まったくのイタズラでした」――横浜市営地下鉄の蒔田駅(横浜市南区)の担当者は2017年4月15日夕方、J-CASTニュースの取材にこう答えた。

   というのも15日午前、蒔田駅では、多数の消防車などが駆けつける騒ぎがあったのだ。駆け付けた消防隊員は、総勢120人にも及んだという。あまりに悪質なイタズラ騒動の顛末は。

  • 重装備の消防隊が駆けつけ、現場は騒然(たま3‏(@yamaneco5)さんのツイートより)
    重装備の消防隊が駆けつけ、現場は騒然(たま3‏(@yamaneco5)さんのツイートより)
  • Yuichiro SAKAMOTO‏(@frutescensさん)のツイートより
    Yuichiro SAKAMOTO‏(@frutescensさん)のツイートより
  • 重装備の消防隊が駆けつけ、現場は騒然(たま3‏(@yamaneco5)さんのツイートより)
  • Yuichiro SAKAMOTO‏(@frutescensさん)のツイートより

一時は情報が乱れ飛ぶが...

   駅担当者によれば、119番通報が消防署に寄せられたのは、午前9時20分頃。駅で液体がまかれ、「60人程度の旅客が倒れた」という内容だ。

   ただちに消防車などが現場には駆け付け、一帯は騒然となった。ツイッターなどでも居合わせた人たちが、

「なんかあったの!?おまわりさんすごい!」
「レスキュー隊も出動してる。何があった?」
「蒔田駅毒物ってなに救急車と消防車すごいんだけど、、」

と相次いで投稿、さまざまな憶測なども入り混じり、ツイッターの発言件数を集計するYahoo!リアルタイム検索でも、一時「蒔田駅」が上位に入った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中