2024年 4月 26日 (金)

江原さんはわからない人だね「オーラの泉」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   深夜からゴールデンタイムへ番組が移動することを、業界的には「出世」という。最近ではお笑いの若手がやっている「はねるのトびら」なんかがあるし、「トリビアの泉」もそのパターンだった。

   こんど「出世」が決まったのが、水曜の11時すぎにテレ朝でやっている「オーラの泉」。“説教おばさん”の美輪明宏とTOKIOの国分太一、そして江原啓之という“スピリチュアルな方”が出てくるあやしげなトーク番組だ。人気があるということで、4月からゴールデンに昇格するらしい。

   しかし「やはり野に置け蓮華草」ではないが、こういう番組こそ深夜にこっそりとやっていてもらいたい。やっぱり持ち味というか雰囲気が、深夜のほうがあっている。子供が見るような番組でもないだろう。

   いまテレビ局は総じて信用がガタ落ちになっている時期だから、視聴率がとれるからといって、あまりあやしげなのはふりかざさないほうがいいんじゃないか。

   それにしても、江原さんはどうやってもわからない人だね。やさしそうな人にも見えるし、いいかげんな人にも見える。前世なんて別に何でもいいと思っているオレには、まったくもって、ようわからんよ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中