細木数子をジロリ!見るわよ

ショー・コスギ「息子は卑怯だ」と怒りぶちまける

2007/4/ 4 19:52

   2週連続SPのラストを飾る当夜に花を添えるようにして、とある慶事が発表された。放蕩借金漬けニートこと見栄晴がOLとの5年越しの交際を実らせ、入籍したのだ。

   当コラム既報のとおり、細木数子大先生の予言によれば、「こんな男が結婚できるはずない!」のであったが、その数週間後、見事に結婚と相成った。番組スタッフのリサーチ不足と不誠実な見栄晴のせいで、細木センセイのメンツが丸つぶれだ。


ショー・コスギは、大殺界を背負って出た息子・ケインのおかげで命を救われ、これから花が咲く

   でも、「占いは当たるか外れるかじゃないんだ!」と開き直る!?カズちゃんの耳には念仏かもしれない。今日も絶好調のセンセイ、女子校を訪問して卒業する生徒たちに運命論とジェンダー肯定論を説き、TK宅を訪問しては冷蔵庫をあさり、ロデオボーイに興じる。10時過ぎになって、やっと「運命のカルテ」は始まった。

   開口一番、「親父です」と言ったのは、2月に出演したケイン・コスギの父親、ショー・コスギ。ハリウッドのB級映画で“不正確な”NINJA像を広めた張本人だ。「忍者ポリス」がいたら、たぶん認定はもらえないだろう。

   ――で、番組的に見所はふたつ。息子ケインを勘当した真相と、和解があるのかどうか、である。


   「これが最初で最後」と断った父親が“この番組だけに”明かしたウワサの真相は――やはり独立問題。もともと父親の事務所で手塩にかけて、金もかけて育てたケイン、売れ出すと独立を言い出す。父親は快く送り出した。ところが、ケインはショー事務所の人間を引き抜いてしまったらしい。「義理を欠く」「卑怯だ」「後ろから刺されたようなもの」と父親は怒りをぶちまける。


   ここまで静かだった細木センセ、ようやく喋りだし、親子和解の道しるべとなるべく暗躍、いや活躍する。そのために飛び出した論法が「ショー・コスギは息子に命を救われた」。4年前、宿命大殺界のショーは死に至る運命にあった。ところが、その悪いモノをケインが背負って出たおかげで、命が助かったのだそうだ。

   裏切りのジューダスが「じつは親孝行な息子だったのよ」と急に言われても納得する人は少ないだろう。父親は頷いて聞いていたが、目には不信感がにじんでいるようだった。最後にセンセイは「わたしの切なる願い、(ケインを)助けてやんなさい」と下手に出た。それでも頑固親父は首を縦に振らない。ケインが心から謝れば許すとしたものの、言質は取らせなかった。

   「もうちょっと柔軟になってほしいね。どう?」と大先生がスタジオの観客に語りかけると拍手が起きた。「センセイの勝ちね」と笑い、一方的な勝利宣言でしゅうりょ~う。

   えっ、ケインが出てきて握手するシーンが見られるものと思ってた? いつかこの番組で見られるのではないでしょうか。もうちょっと引っ張らないとね…。

   さて、来週の細木数子は…河村隆一、らしい。ただし、「近日大公開」と言っていたから来週とは限らないので、もし違っていてもお許しください。

大予言の的中確率50% 曇

   使用上の注意:これは方便としての占い、モノは考えようだという人生訓なので、頭から信じ込んだり、めくじらたてないでください。

※この確率はJ-CASTテレビウォッチの独断と偏見によるものです。

ボンド柳生
ブランド牛、新発見。その繊細で優雅な肉質と食感

    美しい霜降りで、ふんわりとしたやわらかな食感。この冬、すき焼きで食べたい注目の牛肉が... 続きを読む

PR 2014/11/25

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

15のうちチェック数が8つ以上あった人は「気の異常タイプ」です。

ワードスプリング

ミニッツで知る。本物に会いたくなる

ダ・ビンチが、ミケランジェロが、ラファエロが息づく芸術作品。今、楽しもう。無料のweb講座で

ミニッツシンキング

冬にマストなブーツ、2wayクラッチバッグも特別値下げ!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ
ニュース
トピックス
特集
ひと登場
メディア
経済
ファイナンス
社会
IT
エンタメ
コアラのマーチの天気予報
ワイドショー
てれび見朱蘭
チャンネルGメン
太田総理
エイガ探偵団
おかわり!王様
Eたび
NHK注目
動画探偵社
TVトピックス
「嵐」注意報
深読み週刊誌
ブログウォッチ
深夜テレビ
放送作家日記
ドラマが好き
プロフェッショナル
クローズアップ
海外セレブ
あなたは何派? TVワンクリック
特番
あなたはどっち?アンケート
映画365日
テレビ業界
細木数子
甲子園
記事一覧
グルメ
乗り物
IT・ガジェット
携帯電話
家電
エンタメ
コスメ・健康
ファッション
イベント
トラベル
ライフ
コラム
カス丸
その他
1クリック投票
新着記事
トラブル
社内結婚
ハケン
サイト拝見
新書ちょっと
クラウド
悩み相談
特集
トピックス
29歳の君へ
できるヤツ
世界一蹴
ITとほほ
非サラリーマン
外資系で働く
転職日記
フリーランス
脱メタボ
債権回収OL
アニメ制作
J-CASTニュースについて
編集長からの手紙
創刊のご挨拶
J-CAST ニュースについて
お問い合わせ