2024年 3月 28日 (木)

前田有紀アナに浮上した「疑惑」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テレビ朝日の前田有紀アナに「疑惑」があると、やべっちことナインティナイン矢部浩之が何度も指摘した。

   サッカー番組「やべっちF.C.」の冒頭、やべっちは前田アナに話しかけた。前田アナがサッカー選手の似顔絵を披露するコーナーについて「本当に評判いいみたいですネ」。これに前田アナは笑顔で「ありがとうございます」と応じた。

   しかし、やべっちは突然、「あれゴーストライターなんです」と口をはさんだ。前田アナ作として登場する似顔絵は、実はゴーストライター(ペインター?)が描いているという『疑惑』浮上だ。

   「違いますー」と前田アナは即座に大きな声で否定した。CMをはさみ話題はほかへ移った。

   番組最後半、前田アナの似顔絵披露のコーナーが始まると、やべっちは再び「ゴーストライターのやつ(コーナー)や」とツッコミを入れた。「違います。自分で描いてます」という前田アナにやべっちは「本当ですか?」とあくまで『疑惑の目』を向けた。

   やべっちの「口撃」はまだ続いた。CMをはさみ、「誰に描かせてるんですか」と前田アナに迫った。前田アナは「違いますよ」とあくまで否認を貫き、似顔絵が誰なのかの回答コーナーへ進行させた。

   やけに執拗に「ゴースト疑惑」の話題を引っ張ったやべっち。なにがしかの情報があったのか、それとも前田アナから面白い反応を引き出そうとした「フェイント」に過ぎなかったのだろうか。

   2008年5月11日の放送だ。ちなみにこの回、前田アナが描いたのは、ガンバ大阪の安田理大選手ら3人の似顔絵だった。似ていたかどうかは微妙だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中