2024年 4月 25日 (木)

阪神へのエール?挑戦状? つば九郎「うぉ~っ!!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」がブログで、熾烈なセ・リーグ3位争いに盛り上がっている。

   スワローズは2009年10月8日、9日、クライマックスシリーズ(CS)進出をかけ阪神タイガースと直接対決している。8日はスワローズが制し、タイガースと0.5ゲーム差の3位に浮上した。ブログを平仮名で綴るつば九郎は、先発投手だった館山昌平に「16しょうめ(勝目)、ありがとう」と感謝。右手母指を骨折しながら、「がっちがちの、て~ぴんぐ」をして試合出場を続ける「キャプテン」宮本慎也にも「かっこよすぎるぜ!!」と讃える。

   9日にスワローズが勝利すれば、CS進出が決定。2位で通過した中日ドラゴンズと第1ステージ(ナゴヤドーム)を戦うことになる。「きょうかって(勝って)、おわり(尾張)にいくんだ~っ!!」と意気込み、「きょうも、いいしあいを、しよ~ね!!うぉ~っ!!」とタイガースにもエールを送るこの日のつば九郎だった。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中