2024年 4月 24日 (水)

海老蔵「下半身裸」で土下座謝罪…写メにも撮られた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   市川海老蔵暴行事件では、容疑者の26歳男の興味深いプロフィルが大々的に報じられるようになったが、「スッキリ!!」はそこそこに切り上げて、暴行にいたるまでの被害者の酒乱ぶりのほうに力を注いだ。

   捜査関係者への取材に基づき、酔いつぶれた知人の暴走族リーダーに酒をかけ、髪を引っ張る様をビデオで再現。また、26歳男の関係者の話によれば、海老蔵はテキーラを灰皿に入れて、リーダーの仲間に振る舞おうとしていたそうな。その再現映像では、灰皿は黒いガラス風の、バーによくありそうなタイプで、なかに吸い殻、灰などは入っていなかった。

   さらに、「スポニチ」記事から伝えるところでは、「俺は人間国宝になる人間だ」などと、周囲を見下すような言葉を連発し、暴行を受けると、ズボンとパンツを脱いで土下座して謝り、それを写真に撮られた――など、もうイメージもへったくれもなくなってきた。

禁酒しかない

   連日、スタジオでは被害者に厳しいコメントが聞かれたが、今日は哀れみの表情とともに被害者の更生を願う感じに変わってきたようだ。

   海老蔵の歌舞伎のファンだというロバート・キャンベル東大教授は、「いま一種の岐路にいるということを考えて、戻ってきてほしい」と要望。内科医のおおたわ史絵は「32歳にもなっているし、お酒の飲み方を考えるべき。禁酒という手段を取るしかない人も世の中にはいる」と禁酒のススメ。

   テリー伊藤は「もともといい役者さんなんで、これから(ファンに)恩返ししていくしかないですね」と、不祥事を起こした芸能人に送りがちなコメントでしめくくった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中