TVトピックス

NHK放送しないけどやってる「大相撲中継」

2011/5/ 9 15:26

   8日(2011年5月)から始まった大相撲「技量審査場所」、NHKはライブもダイジェストも中止したが、実は実況中継はやっている。いつもの相撲担当の狩屋富士雄チーフ・アナが、放送ブースで解説者もなく一人で実況を中継し、記録用資料として録画・録音しているのだ。ただ、相撲協会とは放送契約をしていないため、定時ニュースやノンフィクション番組の映像素材として使うことはできない。あくまでもNHK内部用というわけである。

   一方、相撲協会が公式ホームページや「ニコニコ動画」がネット中継をしているが、初日のアクセス数は相撲協会ページが最大約9000、ニコ動がのべ13万だった。(テレビウォッチ編集部)

世界遺産が見えるマンション、1180万円より

    東京都内なのに、晴れた日にバルコニーから「富士山」が見えるマンションが100件以上も… 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

日常生活に必要なあれやこれやが安くなる、それがセールなのだ。さあ、最新情報にアクセスしよう。

トリンプのアンダーウェア、ドクターシーラボのコスメも期間限定値下げ!

木下先生と取り組む、自分快適化

「健診健診って、ありゃ医者の営業」と思っていません?コレ読んでみて。

ミニッツシンキング

絶滅が危惧されるツシマヤマネコの赤ちゃんが佐世保の九十九島動植物園「森きらら」で研究・繁殖飼育されています。

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ