TVトピックス

NHK放送しないけどやってる「大相撲中継」

2011/5/ 9 15:26

   8日(2011年5月)から始まった大相撲「技量審査場所」、NHKはライブもダイジェストも中止したが、実は実況中継はやっている。いつもの相撲担当の狩屋富士雄チーフ・アナが、放送ブースで解説者もなく一人で実況を中継し、記録用資料として録画・録音しているのだ。ただ、相撲協会とは放送契約をしていないため、定時ニュースやノンフィクション番組の映像素材として使うことはできない。あくまでもNHK内部用というわけである。

   一方、相撲協会が公式ホームページや「ニコニコ動画」がネット中継をしているが、初日のアクセス数は相撲協会ページが最大約9000、ニコ動がのべ13万だった。(テレビウォッチ編集部)

FX業者が注目する、初めてのFXに向いている通貨

    少ない資金でスタートでき、国際通貨基金(IMF)も高い成長を予測する、伸び盛りの国が... 続きを読む

PR 2014/10/23

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

英会話がみるみる上達するというシャドーイングとは?

英語

どっちが新鮮?

この牛乳パックは5日後が「消費期限」。むこうに8日後が「賞味期限」のものも...あなたはどちらを選ぶ?

ミニッツシンキング'

iPhone使いこなせてますか?

ヒント
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ