2024年 4月 20日 (土)

春風亭小朝「堀江さん刑務所の2年間は人生にプラス」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   落語家の春風亭小朝が堀江貴文元ライブドア社長の収監について、6月21日(2011年)のブログで触れている。

   モヒカンヘアーで登場した堀江に対し、「東京高検前のパフォーマンスは、いかにも頭のいい少年ならではものでした どうみたって寂しがり屋だもんね」とコメント。収監についても「彼の人生にプラスはあってもマイナスはないよね」とし、彼が刑務所の中で過ごす2年間より有意義な2年間を送れる人間が娑婆(しゃば)にどれくらいいるだろうかと言う。

「堀江さんを見ていてふと思ったんだけど、自由でいられることに感謝しながら意識的に不自由な生活をして そのぶん自分を見つめ直したり、深く物事を考える時間に使うのも悪くないかもしれませんね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中