2024年 4月 26日 (金)

吉田沙保里「国民栄誉賞」きょう5日に決まれば誕生日プレゼント

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   レスリング女子世界選手権と五輪合わせて13大会連続優勝を達成した吉田沙保里選手に、国民栄誉賞が贈られると報じられている。阿部祐二リポーターは「実は吉田選手への国民栄養賞授与は今週初めにこの番組で予想していました」とちょっと得意げだ。月曜日の「スッキリ!!」の中で、キャスターのテリー伊藤が「日本では格闘技はなかなか認められない。でも、これだけの大記録を樹立したのだから、国民栄誉賞は当然でしょう」と語っていたというのだ。

母親・幸代さん「残る勲章は結婚。ちょっとハードルが高いかな」

   阿部が吉田に直接話を聞いた。吉田は「(国民栄誉賞は)日本の中で一番凄い賞。まだイメージできない」とはにかんだ。女子レスリングの栄和人監督も「オリンピックで1度優勝するのも難しいのに、彼女はオリンピックと世界選手権合わせて13回も勝ち続けている。ぜひ、授与して欲しい」と期待を込める。

   吉田の母・幸代さんはこう言って笑った。「大変名誉なこと。残る勲章はいい人を見つけて結婚だけど、これはちょっとハードルが高いかな」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中