2024年 4月 27日 (土)

「もう虜なわけよ。掴んで離さない」 吉高由里子、「小籠包」への愛ぶちまける

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の吉高由里子(24)が10月27日(2012年)、ツイッターで小籠包の魅力について熱くつづっている。

小籠包について熱くつづった吉高由里子(12年10月撮影)
小籠包について熱くつづった吉高由里子(12年10月撮影)

   吉高は、何の前触れもなく、

「あぁー小籠包を想像したら 口の中いっぱいに 自分のつゆがでてき… ってはい。 食事中の方、食事前の方 すみません」

と、小籠包に言及。読者から、台湾や吉祥寺で小籠包を食べたという声が寄せられると、

「ここ行ったよ!おいしいよね」
「はい。 もちろんチェック済みだよぅ」

と応じ、「食ベタコトナイ」との読者の声には、

「それ、本当損してるよ。小籠包知らないなんてもったいない。食べよっ」

と説いた。

「食べたことない。それ以前になんて読むのかわからない…」

との声には、

「しょうろんぽう!ね?口に入れた瞬間、お湯に浸かったような幸せな気持ちになるわけよ。もう虜なわけよ。掴んで離さないわけよ。食べなさい。わかった? わかったら返事ね?ほら」

と熱弁をふるっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中