2024年 4月 21日 (日)

このドレス何色に見える?ネットで話題の写真・・・「青と黒」「いや、白と金」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   このところネットで話題になっている1枚の写真がある。ブルー系の地に黒っぽい飾りがついた女性用ワンピースで、これが何色に見えるかというのだ。司会の夏目三久が出演者に確認していった。

   キャスターの齋藤孝は「白っぽい青(地)と黄色(飾り)」。すかさず「エーッ」という声が上がる。井上貴博アナは「白(地)と金」。これにも「エーッ」

   女性陣はほぼ「青(地)と黒」でうなずいている。夏目は「私は紫(地)と茶色に見えるんですけど・・・」と笑って、「なぜ人によって見え方がちがうんでしょうか」

ロンドンのファッションメーカーのオリジナル

   この写真はイギリス人女性がネットに投稿したもので、街で聞いてみると、女性は「何回見ても青と黒」というが、連れの男性は「そうなの。オレは白と金」。女性の2人連れは2人とも「青と黒」だった。

   ロンドンの揖斐祐介記者がこの服が売られている店を訪ね、「これです」と取りあげ「ご覧のように青と黒です」。Roman Originalsというブランドで、「ネットで話題になったので、ショーウインドウの前でみんな写真を撮って大騒ぎです」と店員は話す。ドレスの売り上げが7倍になって、ネット販売で世界中から注文が殺到している。白と金のドレスもオークション用に限定1着だけ作ったという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中