2018年 10月 20日 (土)

辻ちゃん絶句 ブヨブヨ「マンボウ」料理

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの杉浦太陽さんが2008年6月30日のブログで、奥さんで元「モーニング娘。」の辻希美さんと「マンボウ」を食べたと紹介している。

   仕事でイカ釣りにいってきたという杉浦さん。アオリイカやマルイカ、カサゴなどが釣れたという。また、お土産屋では「マンボウ」を購入して家に持ち帰り、調理したそうだ。

   マンボウは白身で淡白な味。ただ、図体がでかく、尾が退化して奇怪な姿にも見えるため、大都市ではあまり魚屋には並ばない。

   調理を担当したのは辻さんだ。「希美もポンポン料理していって!!!」と杉浦さんがいうように、「イカの刺身」「イカと大根の煮物」「イカリング」といった複数の料理が並んだ。

   「マンボウ」は刺身で食べた。「ブヨンブヨンで…でっかいホタテみたいでした!!味わいも水気の多いホタテと淡泊な白身を合わせた感じ」というのが杉浦さんの感想だ。「美味しかったよ~」。そして、刺身には飽きたのだろうか、「マンボウのバターソテー」にも挑戦してみたという。だが、こちらはいけなかった。

「マンボウの水分でバターの風味が薄くなって、
歯ごたえもブヨブヨ~!!
…これには
俺も希美も絶句…」

   「いい経験になりました」と振り返る杉浦さんであった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...