2024年 4月 24日 (水)

デーモン閣下、ブログの誤り認め謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大相撲のコメンテーターとしても知られる歌手の「デーモン小暮閣下」が2009年1月26日付けのブログで、「麻生首相が靴を脱がずに表彰式の土俵に上がった」と非難した問題で、デーモン閣下は該当するエントリーを「見当違いの発言であった」とし同日に削除。麻生首相と日本相撲協会への謝罪文を掲載した。麻生首相は土足ではなく、協会が用意したスリッパを履いていた。デーモン閣下は、

「麻生総理大臣には何の否もなく件の文章はとんだ言いがかりであったとともに、また『注意をしなかった』と日本相撲協会にも見識を誤った物言いをつける結果となってしまった。 今後は、この場もマスメディアであるという自覚のもと、ちゃんと事象の確認をおこなって発言をしてゆく所存である。失礼した」

と書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中