2018年 12月 10日 (月)

アンダーヘア脱毛が流行 マリエや武藤静香が仰天告白

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   欧米では日常的という「アンダーヘア脱毛」について、日本でも女性客を大幅に増やすエステなどが出てきている。マリエさんらテレビやブログで脱毛を明かすタレントも相次いでおり、その影響もあるようだ。

「私もやってます。ツルツルです」

ブログで脱毛を告白
ブログで脱毛を告白

   フジテレビ系で2009年12月7日深夜放送の「ホンマでっか!?TV」。司会のさんまさんが、レーザー脱毛について、「すごい痛いらしいですよ」と言ったときだ。ゲストのマリエさんは、いきなりこう切り出したのだ。

「これ私は、全身全部やってるんですけど…」

   つまり、アンダーヘアまで完全脱毛しているということだ。日本では、まだ抵抗がある女性が多いと言われるが、あっけらかんと言ってのけた。

   さらに、驚くことには、ほかにも「脱毛」を明かすゲストがいた。「小悪魔ageha」専属モデルの武藤静香さん(22)だ。「私もやってます」といい、「ツルツルです」と明かす。すると、マリエさんは「ほら、やっぱり!」とさも当然のような顔をしてみせた。

   アンダーヘア脱毛が日本でも認知され始めたのは、08年夏にいくつかの雑誌が特集を組んでからのようだ。衛生的とPRされ、その英語から脱毛女性は「ハイジニーナ」と呼ばれた。

   そして、叶姉妹の姉、恭子さん(47)が09年3月、フルヌード写真集でアンダーヘアの完全脱毛を披露して、さらに話題を集めた。この脱毛は、Tバック発祥国にちなんでブラジリアンスタイルとも呼ばれており、恭子さんは、自らのブログの同4日付日記で、このスタイルによる永久脱毛をしたと告白している。

   モデル業界のほか、芸能界でも、このスタイルは、日常化しつつあるようだ。一方、一般の女性の間では、どのくらい試されているのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中