2024年 5月 6日 (月)

東電ビデオ会議の「隠蔽疑惑」 東電の所有物だから公開できない?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

開示には「パブリックプレッシャーかけて」

   テレビ会議の記録についても、

「国民やメディアが公表を強く望んでいるが、それに応える考えはなかったのか」

という声が出たが、野村氏は、

「私どもは東京電力に行って見せていだだいているだけ。(ビデオ会議システムは)東京電力の所有物で、私どもは所有していないので、私どもを通じて開示することは今のところ不可能。東京電力が開示するかどうかについて、ご判断を東京電力がされること。パブリックプレッシャー(世論の圧力)をかけていただいて、ぜひ開示の方向で進めていただければと思う」

と、世論の後押しを求めた。

   枝野幸男官房長官(当時)も、6月12日の会見で、

「東京電力のテレビ会議の詳細など、きちっと分析をしていただければ、事実関係ははっきりしていると私は思っている」

と述べている。

   ビデオ会議システムの記録をめぐっては、東電の株主代表訴訟の原告団が証拠保全に乗り出しているが、東京電力では、記録は社内資料だと主張しており、

「プライバシーの観点から公開できない」

とする立場を崩していない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中