2024年 3月 19日 (火)

「スーパーの社内運動会」で久々来日 韓流アイドル「KARA」最近何してる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2000年代後半から巻き起こったK-POPブームに乗じて日本進出した韓国のガールズグループ「KARA」を覚えているだろうか。日本デビューした10年にオリコン年間ランキング新人セールス部門で1位に輝き、11年にはNHK紅白歌合戦出場も果たした。

   日韓関係の悪化もあってか、最近ではあまり名前を聞かなくなってしまったが、先日久々に来日していたことがわかった。その目的が、なんと「スーパーの社内運動会への出演」だったらしい。

昼食タイムのライブ「食べながらの鑑賞も可」?

   KARAが出演したのは、14年2月25日に行われた、埼玉県を中心に関東で店舗展開しているスーパー「ヤオコー」の社員らが参加する運動会だ。

   このイベントの詳細とタイムテーブルを記した紙が、1月頃からネット上で流出していた。内容を見ると、会場は「さいたまスーパーアリーナ」、司会は元日本テレビアナウンサーの福澤朗さんと、社内イベントにしてはかなり豪華だ。

   KARAの出演時間は、大玉送りと綱引きが終わった後、12時30分から14時10分までの昼食タイムで、「お昼を食べながらの鑑賞も可」と書いてある。

   15時40分からの表彰式では、元ジャニーズの歌手・田原俊彦さんのライブも行われた。

   当日はKARAの撮影はNGだったようで、ライブの模様の写真は出回っていないが、ツイッターでは参加者や噂を知って会場に駆け付けたファンが「KARAなう。ふっつーに可愛いな」「ヤオコー運動会の音漏れ行ってきました」などと投稿した。

   一時は大人気を博したKARAが「社内運動会」に登場、それもランチタイムの余興のような形で―。K-POPファン以外にも多く知られている名前とあって、この扱いに驚いた人が多いようだ。ネット上では、「笑えん…落ちぶれすぎ」「スーパー従業員が飯モグモグしながらKARA鑑賞www」「ヤオコーがすごいのかKARAが落ち目なのか…」などと書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中