2024年 4月 30日 (火)

高速バス事故、社長らが遺族に土下座謝罪 ネットでは「遺族はそれでも納得しまい」の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

土下座が安っぽく見える?

   そうしたなか、宮城交通の青沼正喜社長の土下座にインターネットでは、

「まあ、当然だろっ」
「遺族はそれでも納得しまい」

といった声にまじり、

「なんだか、半沢以来、土下座が安っぽく見えるのは気のせい?」
「仕方ないって、感じじゃね」

といった見方もある。

   また、死亡した小幡運転手の勤務状況が、2月の休日が3日間しか取得できず、3月3日まで11日連続で勤務していたことから、ネットでは「過剰な勤務ではないか」との指摘も。

「11日連勤が話題になってますが、連勤そのものは合法なんですね。でも、1週目が日曜日、2週目は土曜日とすれば、12日間を連勤にするのは可… まともじゃありませんが」
「でもこれって、交代運転手で2人体制にしろとかいう、国のムチャなお達しのせいじゃないの? 人手不足になるし、人件費だって嵩むだろ」

といった声もある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中