2024年 4月 19日 (金)

「天皇陛下ただのマスコット」発言の元Jrアイドル 謝罪したものの、「中身がふざけてる」とさらに批判浴びる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「晒し首のつもりかね」「ふざけた写真」

   ネット上で問題視されたのはコメント部分ではなく、その後に張りつけられた画像の数々だ。小川さんは2ちゃんねるや自身のツイッターに寄せられたコメントのキャプチャ―画像をいくつも掲載し、「顔を見る限りまだ子供じゃないか 誰かに言わされてるんだろ」といった擁護の声に加え、「クソガキ!!」「日本から出てけ!」などと罵るツイートをいくつも紹介している。また、最後の画像は小川さんの自撮り写真で、目線を外したマスク姿の小川さんが片手を顔の前にあげ、「ごめんなさいポーズ」をとっている。

   これを受け、ネット上では「ただ上っ面だけの謝罪文の載せて、写真張り付けてる記事がどうして謝罪になるのですか?」「心底嫌そうに『めんご』してるな」「晒し首のつもりかね 逆に同情できんわ」「当然であろう反発を晒すのは逆効果じゃないか? ふざけた写真も」などと非難の声が続々と上がることとなった。

   同時に、過去の「問題発言」の数々もさらなる火種になっているようだ。小川さんはここ最近のブログでも、タレントの芹那さんについて「芹那みたいにずば抜けて性格悪い人間が芸能界で残るんだろうな~(略)寄生虫タレント確定~」(5月4日)と書いたり、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」を「クズも同然」(4月23日)と評したりしている。こうした発言から、今回の天皇陛下発言も炎上商法の一環だとみる向きもある。

   なお、小川さんは先日、NHKの地震速報で「地震なんかないよ」と連呼したことが話題となり謝罪したタレントの東森美和さんに対しも「絶対売名行為でしょ。。恥ずかしくないのかなーそんな常識に反することして 日本の芸能界はやだやだ・・呆れるよ」とコメントしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中