2018年 9月 21日 (金)

HKT指原、スマホが半月も「低速状態」 それでも「追加料金」払わないワケ

印刷

   スマートフォンの利用者にとって、「使いすぎ」による速度制限はいつも悩みの種だ。だが、HKT48の指原莉乃さん(22)にとっては必ずしも大きな悩みではないようだ。

   料金の締日翌日に制限が解除されて初めて「気づいたら画像全部見える」と気づく程度で、追加料金を支払えば速度制限を解除できるが、それもしないという。

  • HKT48の指原莉乃さん曰く、iPhoneの通信制限は「WiFiがあればなんとかなる」
    HKT48の指原莉乃さん曰く、iPhoneの通信制限は「WiFiがあればなんとかなる」

2度にわたってiPhoneのガラス割ったことを告白

   指原さんは、スマートフォンから頻繁にツイッターを更新している。スマホに関するツイートも多く、12年9月と15年2月にiPhoneの液晶のガラスを割ったことを明かしている。14年11月にはソフトバンクのCMに出演している。こういったことから、指原さんは今でもソフトバンクのiPhoneを利用しているとみられている。

   指原さんの15年9月21日未明のツイートは

「気づいたら画像全部見える(・Å・) 通信速度制限の解除って何日からなんだろ」

というもの。速度が遅く画像があまり見られなかったが、制限が解除されて表示が早くなったことを説明する内容だ。このツイートには、別のツイッター利用者が

「わたしは21日に解除されるんだけど10日に速度制限かかって11日間も苦痛な思いした さしこちゃんは何日になった?」

と反応した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中