2018年 12月 18日 (火)

「アイマス」ポスター欲しさにファン暴走 「迷惑行為やめて」と掲示中止

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメ・ゲーム作品「アイドルマスター」の運営元、バンダイナムコエンターテインメントは2016年4月16日、千葉県のJR海浜幕張駅に掲示していた同作のキャラクターポスターを一部撤去すると公式サイトで発表した。

   理由は一部ファンによる「危険な行為」や「迷惑となる行為」。ネット上では迷惑行為に対して、「なにやってんの」「こういうことは絶対に許せません」と批判が相次いでいる。

  • そこまでして撮影したかったポスターとは(画像は「アイドルマスター」公式ブログより)
    そこまでして撮影したかったポスターとは(画像は「アイドルマスター」公式ブログより)

「エスカレーターを逆走した」という報告も

   海浜幕張駅の改札内階段やエスカレーターの壁には2016年4月11日から、キャラクターがデザインされた大きなポスターやメッセージ付きポスターが掲示されていた。

   駅近くのイベント会場「幕張メッセ」で16日と17日に「アイドルマスター」出演声優のライブが開かれる。掲示物はこのライブを記念してのもので、17日まで掲示される予定だった。

   しかし掲示後すぐ、「エスカレーターを逆走した」「階段で通行人にぶつかった」「階段を勢いよく駆け上った」「混雑時でも立ち止まった」といったファンの姿がネット上で報告されていた。多くは撮影目的の行為だったらしい。

   そうした報告をうけてか、バンダイナムコは16日発表の文書で「撮影を目的とした危険な行為や他のお客様の迷惑となる行為」があったと報告。一部の掲示物を撤去すると告知した。

   加えて、「JR海浜幕張駅ならびに公共交通機関をご利用いただくにあたっては、危険な行為や他のお客様の迷惑となるような行為はなさらないようお願いいたします」と呼びかけた。

   マナーをわきまえない一部ファンの「暴走」に対し、ツイッターで

「こういうことは絶対に許せません」
「なにやってんの」
「残念な結果ですね」

と怒りの声が上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中