2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

三浦九段、将棋ソフト不正の「証拠なし」 連盟の第三者委が調査報告

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   将棋の三浦弘行九段(42)が対局中に将棋ソフトを不正に使った疑いがあるなどとして日本将棋連盟から年内の出場停止処分を受けたことついて、同連盟が設けた第三者調査委員会は2016年12月26日、「不正行為に及んでいたと認めるに足りる証拠はない」とする調査結果を発表した。

   三浦九段は対局中に離席が多かったことなどからソフトを不正に使用していたのではないかという指摘が出た。三浦九段は不正を否定したが、日本将棋連盟は10月に聞き取りを行った上で三浦九段を出場停止処分にしていた。

   第三者調査委員会の調査では、疑惑が出た対局の映像分析や三浦九段のスマートフォンを調べるなどした結果、不正の痕跡や根拠はなかったと結論づけた。連盟が行った処分については、処分当時は竜王戦の開幕を数日後に控えており、高い必要性、緊急性があったとして妥当だったとする見解を示した。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中