2018年 10月 17日 (水)

トクホのコカ・コーラ初めて誕生 食物繊維が脂肪の吸収抑える

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本コカ・コーラは2017年2月1日、コカ・コーラシリーズ初となる特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」を発売すると発表した。

   発売は3月27日からだ。

  • 特定保健用食品の「コカ・コーラ プラス」
    特定保健用食品の「コカ・コーラ プラス」

食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかに

   同社の発表資料によると、「コカ・コーラ プラス」は「難消化性デキストリン」という水溶性食物繊維を470ミリリットルのペットボトル1本あたり5グラム配合している。1日1本、食事中に飲むと、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするという。

   また、糖類とカロリーはいずれもゼロ。健康志向が高まる日本の消費者向けに開発したという。

   特定保健用食品(トクホ)は、保健機能を持つ成分を含む食品で、特定の保健の用途を表示して販売される。製品ごとに有効性や安全性の審査を受け、消費者庁の許可を得なければ、トクホとしての販売ができない。トクホとして認められた食品には許可マークが付けられる。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...