ツイッター、「嫌がらせ」「罵倒」ユーザーを特定へ 「永久停止」アカウントの復活阻止

印刷

   ツイッターの日本法人は2017年2月7日、ツイッターの安全性を高めるため、新たな対策を講じると公式ブログで発表した。... ...
[記事に戻る]

001
右向け右 2017/2/ 8 18:38

トランプというよりハシシタ対策だな

002
ズバリ言って 2017/2/ 8 19:28

Jcastでも、何一つとしてルールに反した内容の書き込みをしていないにも関わらず、削除されたり載らなかったりなんて事があります。
単に都合が悪くなるからみたいな理由で削除したり、載らなかったりといった事の無いようにしてほしい。

003
どうせ 2017/2/ 8 19:34

安倍死ねや在日米軍への嫌がらせはヘイトじゃないけど、嫌韓やブサヨはおkなダブルスタンダード全開な言論弾圧になるよ。

004
例えば 2017/2/ 8 19:54

ニュース女子批判は呟けても、辛淑玉の流出動画は呟けなくなるんだな。
ブサヨ御用達になります宣言。

005
いいんじゃね 2017/2/ 8 22:43

ネトウヨはうざいからなあ

006
レベルの低い通信手段 2017/2/ 8 23:03

ツイッター自体がもともとレベルの低い通信手段なんだよ。短い文字数でしかも誰にもオープンだからどうしても悪意に満ちた言いっぱなしになっちゃう。文字数が限られるから無責任な言いっぱなしになっちゃうんだよ。

007
名無しの権兵衛 2017/2/ 9 00:17

先日、偽ニュースサイトの記事(削除済)を鵜呑みにした某右翼政治団体の「党首」が自身のツイッターで記事を拡散していたが、記事を書いた張本人が、件の党首を含む「ネトウヨ」を騙す目的でガセネタを書いたことと、「党首」が3日で釣れた事を公言していたな。

008
行きつく先は 2017/2/ 9 01:25

どういう情報の質が低いかは一企業が判断できるものではないと思う。仮に判断できたとしても、それは企業の思想が反映されたものにしかならない。行きつく先は、一企業の思想のもとに情報が統制されるようになる未来。世論では何か多数であるかということの操作も可能。

009
グレンダイザー 2017/2/ 9 06:06

文字数を劇的に増やすってあの話どこいった?

010
にゃ 2017/2/ 9 07:34

不特定多数がいろんな思い付きを表現するから面白いのでは?サイトがもともと低レベルなのに、中の人のレベル判定?「ツイッターそのもの」が胡散臭くて、やってない人もここにいます。

011
ネトウヨって、なに 2017/2/ 9 09:22

>ネトウヨはうざいからなあ

旭日旗や人権に過剰反応する粘着質の人たちよりはましだね。

012
>007 2017/2/ 9 10:19

ネトウヨなんて「ネットで真実を知りました」とか言っちゃう低能だからねw

013
あきちゃん 2017/2/ 9 11:51

>002さんへ

私もあなたと同じような体験はありますよ。

悪口や批難中傷めいたことを一言も書き込みしていないのに、「不正な請求です」として送信できなかったことが幾度あったことか。

014
002・013さん 2017/2/ 9 13:27

私も何度もあります。一生懸命、励ましの言葉を投稿したら、不正な要求で返って来ましたね。
腹が立って、携帯ぶち投げた事がありますよ。

015
どうだろ 2017/2/ 9 13:43

そんなことしたら、逆に芸能人が言いたい放題で暴走しそうだけど

016
「不正な請求です」は・・ 2017/2/ 9 15:01

13・14さん
このサイトでの「不正な請求です」は不適切な文言をブロックしたというメッセージではありませんよ。おそらく、サイトの処理中にエラーが発生して投稿が処理できなかった際のメッセージです。そのため、「不正な請求です」のメッセージ直後に全く同じ内容を投稿しても不正な要求だとは言われないことが多いです。・・・サイトの状態が悪い時には連続して不正な要求だと言われたりもしますけど^^;

017
016さん、そうだったのですか 2017/2/ 9 16:14

私も何度か載らない事があったので
ルール違反でもないはずなのに不思議に思ってましたわ(笑)

逆に
ヒドい言葉や脅迫めいたコメや卑猥なものまでビシバシ載ってるから
もぅ無法地帯って感じで、気持ち悪い時もありますけどね。

018
えーとね 2017/2/ 9 19:47

うーん、どうだろうか。魔女狩りって上手く行かないんだよねー(笑)。例えば気に入らない投稿を行う不特定多数を黙らせようとして、ヘイトだなんだとレッテルを貼ったら、素人は居なくなったけどプロ比率が高まりフェイクニュースが蔓延って選挙に負けてしまうというような事がすぐに起きる。

019
ピョンちゃん 2017/2/ 9 23:14

時々のっけてくれないから「あっ、いじわるされた…」って信じてたケロ。

020
掲載後に削除された 2017/2/10 20:55

暴言・中傷・または不適切な用語などを一切投稿していないのに掲載後に削除されてる事がありました。
そんなふうに何か突っ込みを入れられるようなコメントを都合悪しとするならば、最初から記事自体を載せなければ良いと思うんですけれどね。
どの記事でそんな対応をされたかについては、また削除されてしまうのが嫌なので詳細には触れない事にします。
こんなふうに不鮮明でタブーな部分があるという現状に全く納得はしてません。核心に触れたコメントは消されるのでしょうか。なんだかとても異常な世界に映りますね。

021
あるある 2017/2/11 14:57

自分の投稿が削除されるのはあまり気にならない。自分が気付かない部分で不適切があった、と思うようにしているから。
それよりも、特定の投稿者をバカにするような中身の無い誹謗中傷がそのまま載ってしまう事の方が気になる。諸注意にちゃんと記載されているはずなのに・・・最近も見かけたけど、何故そのまま掲載されてしまうのか不思議に思う。

022
ツイッターやってません 2017/2/12 02:01

結局ネトウヨが規制されることになるのかな。
企業にとっては、余りネトウヨの利用が目立って
一番の顧客の一般市民から、「どうせツイッターなんてネトウヨのオモチャだろ」なんて思われたら、イメージダウンも甚だしいからなあ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中