2018年 10月 18日 (木)

元横綱・朝青龍、モンゴル大統領の特使に 日本担当

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大相撲の元横綱・朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)さんが、モンゴルのバトトルガ大統領の特使に任命され、スポーツや文化交流を通じ日本とモンゴルの関係強化を担うこととなった。NHKなど複数のメディアが2017年8月4日、報じた。

   美術学校出身の格闘技選手という異色の経歴を持つバトトルガ氏は、7月の大統領選に最大野党・民主党から立候補し、得票率50.6%で当選した。朝青龍さんも自身のフェイスブックにバトトルガ氏を応援する動画を投稿し、若者を中心に支持を集めた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...