2018年 11月 20日 (火)

リンガーハットが商品回収 発売3カ月、社員が気づいた「誤表記」は...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   長崎ちゃんぽんで知られる「リンガーハット」(東京都品川区)は2017年9月6日、同社で販売している冷凍食品「リンガーハットのチャーハン」の一部に、アレルギー原材料の誤表記があったとして商品回収することを発表した

   商品に含まれている「卵」の表記漏れと、使用していない「鶏肉」の表記の2点が発覚した。

  • 当該商品(プレスリリースより)
    当該商品(プレスリリースより)

対象は3万個以上

   「リンガーハットのチャーハン」は、17年5月31日から9月2日まで、一部店舗やネット通販などで販売していた。9月2日に、同社社員が購入し調理している際に発覚した。

   対象は、賞味期限が18年5月12日~8月8日までの3万68個。商品1個につき、クオカード500円分で返金する。

   リンガーハットの広報担当者は9月6日、J-CASTニュースの取材に対し、原因について以下のように説明した。

「通常ですと、表記に関しては社内の管轄チームでチェック体制をとっていましたが、今回新たにパッケージのデザインを変更し、それに伴い最終確認において漏れが発生しました」

   これまで健康被害の報告はないという。今後は、第三者のチェック機能を導入し、確認体制を強化するとした。

   問い合わせは、お客様相談室(0120-300-396)まで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中