2018年 12月 14日 (金)

J-CASTニュースランキング 11月は「座間事件」にネットも震撼

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   J-CASTニュースが配信した記事から、注目度の高かった話題を通じて2017年11月を振り返る。

   神奈川県座間市で9人の遺体が発見された事件は、やはりJ-CAST上でも多くの読者の興味を集めた。特に関心が大きかったテーマは?

  • 11月、最も注目を集めた記事は…
    11月、最も注目を集めた記事は…
  • 社会系の記事ランキング
    社会系の記事ランキング
  • エンタメ系の記事ランキング
    エンタメ系の記事ランキング

女性の「トイレ」事情はさらに読まれた

   座間9遺体事件に関連する記事で最も読まれたのは、「座間9遺体男、1年前の「悪徳」トラブル 当時知る人物「女性を金としか見ていないような...」」(1日)で、社会系の記事としては第2位。事件の第一報があった翌日、かつて白石隆浩容疑者と接触した経験がある男性に取材した記事だ。

   一連の事件に関する記事では、「座間事件前、2ちゃんねるに「【急募】50キロの肉を処理する方法」 スレには「猫砂」「クーラーボックス」への言及も」(1日)がやはり社会系の4位に、また「座間殺人「引きこもりとかがやる」ひるおび・伊藤聡子の「発言」炎上 ところが実際の発言を聞いてみると...」(2日)が同6位に入った。

   ただ、これよりもさらに多く読まれたのが、J-CASTトレンドで配信した「女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? 「目から鱗」「逆をやってた...」と大反響」(13日)。コメント欄を見ると、男女問わず驚きの声が多かったことがわかる。

   このほか、3位に「YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」 居合わせた人が怒りの告発」(24日)、5位「小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」」(10日)といった記事が上位を占めた。

懐かしの元モー娘。の今に反響

   エンタメ系記事では、元モーニング娘。の市井沙耶香さんの近況を取り上げた「市井紗耶香、タトゥー背中に子育ての今 モー娘。脱退から17年...戸惑いの声も」(28日)がトップに。

   2位は「深キョンの久々インスタが「千点満点」 「破壊力凄い」と大反響」(13日)、3位「ローラ、「リアルセーラームーン体型」披露! 長すぎる美脚に「いいね」9万件」(20日)、4位「ユッキーナ長女(5歳)のヤンキー座りがお見事! 「ママを受け継いでいる」「違和感なし」」(22日)。5位は「にしおかすみこ、お嬢様っぽい服 脱「女王様」に驚きの声」(27日)という結果だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中