2019年 1月 21日 (月)

江崎沖縄・沖縄北方相、「沖縄北方の日」と言い間違い 野党「緩んでる」と批判

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   江崎鉄磨沖縄・北方相が2018年2月7日の衆院予算委員会で、同日の「北方領土の日」を「沖縄北方の日」と言い間違え、その後訂正する一幕があった。

   江崎氏は北方領土問題について後藤祐一衆院議員(希望の党)から質問を受け、

   「今日沖縄北方の日、こうした質問感謝にたえません」と答弁。後藤氏から

   「今日は北方領土の日ではないのか」と指摘され、江崎氏は「私は沖縄北方大臣になっておりますので」と答えた。その後も後藤氏から「沖縄北方の日と発言したのは間違いであったと、本日は北方領土の日であったと訂正された方がいいのでは?」と問い詰められ、江崎氏は「はっきり訂正させていただきます」と述べた。

   後藤氏は「ちょっと緩んでいるんじゃないですかね」と苦言を呈した。

   北方領土の日は、1855年に当時の帝政ロシアとの間で日露和親条約が結ばれたに日にちなみ制定された。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中