2024年 4月 26日 (金)

イチロー「古巣へ」で「オリックスかと」 マリナーズ復帰に悲喜こもごも

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フリーエージェントで移籍先を探していたメジャーリーグのイチロー選手(44)が、2018年3月6日、古巣であるマリナーズと交渉に入ったことを国内外のメディアが報じた。公言している「50歳まで現役」という目標に一歩進めた。

   世界最高記録である日米通算4257安打を記録し、年齢を感じさせない活躍で注目を集めるイチロー選手の移籍先については、日本球界への復帰を含め、様々な可能性が論じられていた。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

「日本帰還」ささやかれるも...

   マリナーズはイチロー選手にとってはメジャーでの最初の球団で、2001年から11年間プレーしている。マリナーズを離れてからはニューヨーク・ヤンキースで2年半、マイアミ・マーリンズで3年間プレーし、フリーエージェントとして移籍先を探していた。

   18年1月17日にはメジャーリーグの公式サイトで「メジャーリーグからのオファーがなければ、イチローは日本へ戻るかもしれない」と日本球界への復帰の可能性に触れる記事が公開されるなど、移籍探しは難航すると同時に注目を集めていた。また、その記事の中ではマリナーズと接触したとも報じられていた。

   こうした動きを受け、日本の球団からも「熱視線」が向けられているという国内報道もあるなど、メジャーでの古巣のマリナーズ以外にも、国内球団への移籍の可能性も論じられていた。

   そのため、マリナーズへの移籍が報じられると、

「マリナーズと契約は嬉しすぎる...イチローさんは古巣でこれからもレジェンドとして名を残すんでしょうね」
「賛否とかどうでもいいから、イチローが取り敢えず移籍先マリナーズで確定したみたいで嬉しい」
「イチロー、マリナーズ復帰は喜ばしすぎる」

と、復帰を喜ばしいとする反応が相次いだ。一方で、

「イチロー古巣へ ってタイトルみてオリックス戻ってくるのかと思ったじゃん」
「イチロー選手、マリナーズ復帰おめでとうございます。でも、本心を言うと 日本球界に、オリックスに戻って来て欲しかったなぁ?」
「中日来てくれても面白かったのにな」
「はぁ?、イチローマリナーズかー もうニッチローでもいいから中日来いよ」

と、日本でプレーする姿が見られないことを残念がる声も寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中