2024年 4月 20日 (土)

「私の人生を変えてくれたのが、イチナナです」 一度は諦めた「音楽の夢」叶えたサクセスストーリー

提供:17media Japan

イチナナでは「第2の夢プレ」キャンペーンを実施

   ライバーになって「2か月で人生が180度変わりました。音楽で生活するという夢は叶いました」というmaaamiさん。これからイチナナを始めようかと考えている人に向けてのメッセージを聞いた。

「今はスマホ1つで夢に向かって一歩踏み出せる世の中。それにイチナナはちゃんと収入になる場です。やるかどうか決めるのは自分次第。挑戦すれば何かしら結果は返ってきます」

   自身の向上心も尽きない。「いつもは室内で撮影しているのですが、新しく挑戦したいと思ってるのが、渋谷のスクランブル交差点での撮影です。人が行き交う場所で、より一層予測不能なライブ感のある演出ができるように研究しているんです」。そして、「最終的に目指してることはアーティストになった先にあるんです。ちょっとまだ詳しく言えないんですが...」。

ライブ配信では様々な工夫を凝らす。ポージングもその1つだ。
ライブ配信では様々な工夫を凝らす。ポージングもその1つだ。

   イチナナでは、日本人の80%以上が"夢"を諦めて生きているという情報をもとに、実はチャレンジしたかった"第2の夢"をテーマに、ライブ動画アプリ「17 Live(イチナナライブ)」でプレゼンテーションを行なう「第2の夢プレ」プロジェクトをスタート。

   プロジェクトにはお笑いコンビ「バイきんぐ」も参戦する。第2の夢プレにチャレンジするにあたり、記者会見を18日に実施。芸人界きっての「キャンプ好き」で知られる西村瑞樹さんが、人生をかけて叶えたい夢があると相方・小峠英二さんに伝えるが、芸人を続けたい小峠さんは大反対。コンビ解散の危機さえ漂わせるほど激しく衝突するが、最後は西村さんの熱意に押し切られ、小峠さんも背中を押すことに。

   そして22日、西村さんがいよいよイチナナライバーとして生配信で「第2の夢」を語る。23日には東京・渋谷マークシティで開く特別イベントでもう一度プレゼン、こちらもイチナナでライブ配信する。果たして2人の夢にはどれだけの応援が集まるのか――結果は26日、西村さんのライブ配信で明かされる。

この人たちも夢に挑戦
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック