2019年 1月 17日 (木)

山根会長「おもてなしリスト」そんなに問題? アッコ、松ちゃんが疑問符

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   不正疑惑の渦中にある日本ボクシング連盟・山根明会長(78)の「おもてなしリスト」について、歌手の和田アキ子さん(68)が2018年8月5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で言及した。

   「おもてなしリスト」とは、山根会長の部屋に用意する高級フルーツや酒、好き嫌いなどを書き連ねたメモのこと。ボクシング大会を開催する都道府県が山根会長を接待する際の注意事項として、各都道府県の連盟で共有されていたと報じられている。

  • 和田アキ子さん(左)と松本人志さん(右)
    和田アキ子さん(左)と松本人志さん(右)

アッコ「いっぱいあるよね」

   5日の放送では一連の問題を特集する中で、この「おもてなしリスト」についても紹介した。すると和田さんは「でも」と口を開き、

「私とか、例えば地方のコンサート行ったりするでしょ。楽屋(に)ありますよ、お水とかさ」

と指摘。さらに、

「私たちのテレビ局の楽屋にもあったよね。スタジオの前室、お菓子とか飲み物とか。ドラマとかなんかだと差し入れがあったりとかね。いっぱいあるよね。これは別に。私はよくあるな。梅酒とかお酒に関係するものはないけどね」

と続け、特筆するような話ではないという見方を示した。

松ちゃん、トレーニングマシンあったことも

   同じような主張は「ダウンタウン」の松本人志さん(54)も同日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)の中で展開している。

   番組中、「おもてなしリスト」に話が及ぶと、松本さんは「あれはワイドショーの悪いところが出てるなと思う。そこはやりすぎ」と切り出し、

「会長になると、そりゃ部屋に水やフルーツぐらいはありますよ。別にドンペリや夕張メロン置いとけって言うたわけじゃないんですから。そんなの言い出したら、俺らだって楽屋にお菓子ぐらいあるもんね」

とコメント。トレーニングマシンが置いてあったという仰天エピソードも明かした。

    和田さんも松本さんも、いわば芸能界の大御所。2人とも山根会長をめぐる一連の不正疑惑については渋い顔をしていたが、会長に対する「接待」については理解できる部分の方が多かったようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中