「オセロ中島」売却ピンクソファ・八角鏡どうやら風水がらみ

印刷

   タレントの中島知子の自宅から運び出され、リサイクル業者に渡ったと見られる家具について、番組は徹底調査を行った。その結果、「どれもブランド(品)で、リサイクル業者さんが買いやすいもの」(清水貴之リポーター)だということが判明した。

買い取り価格はしめて60~70万円

   ピンク色の大型ソファー5点セットはフランス製で、推定販売価格130万~170万円。推定買い取り価格は20万~30万円だそうな。そのほか、イタリアはフェンディの飾り棚とイス。スペイン製の八角形の鏡、イタリア製らしいチェストなどが判明しており、これらは新品の販売価格でざっと330万~370万円。この他の家具も加えた推定売却価格は、60万~70万円と見られるという。

   また、風水の専門家である黒門氏はVTRコメントで「八角形の鏡を風水抜きに買うことは考えにくい」と指摘。ピンク色も風水では活動的、外交的なことをあらわしているそうで、これらの家具からは前向きな意図が感じられるそうだ。

   そうした物を手放したことには、「切羽つまったのか、前向きさを失いつつあるのかという印象を受ける」という。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中