2024年 3月 29日 (金)

女子アナ「すっぴんランキング」自信度は田中みな実、別人度は大江麻理子

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きょう18日発売の「週刊ポスト」(6月29日号)が、「人気女子アナ『すっぴん美人』ランキング」を大公開している。すっぴん美人度でランキングしているわけではなく、「タイプ別」に紹介している。メイクしたときとすっぴんがまったく違う「完全変身型」は大江麻理子(テレビ東京)で、他のアナの約2倍の時間をかけてメイクして、「目元がまるで違って完全に別人」(テレ東スタッフ)なのだそうだ。TBSの枡田絵理奈は収録リハーサルにすっぴんで現れたら「代理にの方ですか」と間違われたという。

   すっぴんに自信ありは田中みな実(TBS)や高島彩(フリー)で、番組やCMにすっぴんっで出演しているぐらいだからさもありなんである。生野陽子(フジテレビ)、平井理央(フジテレビ)、松尾由美子(テレビ朝日)はメイクしないとにわかに幼い顔になって、高校生に見られたりするらしい。

   すっぴんを絶対さらさないというのはフジテレビの中野美奈子だ。局入りのときもメガネ、目深に帽子、マスクという完全武装で、「メイクさん以外は彼女のすっぴん見たことない」(「とくダネ!」スタッフ)という伝説の持ち主だった。もっとも中野はこの6月(2012年)で退社する。これからは24時間すっぴん生活ということなのだろうか…。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中