2024年 3月 19日 (火)

「ジャイアン」の声優・木村昴とたてかべ和也「涙を流しながら、何度も何度も乾杯した」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「ドラえもん」で「ジャイアン」役を務める声優の木村昴(24)が8月11日(2014年)、木村の前に声を務めたたてかべ和也(80)と「飲んだときのこと」を懐かしんでツイッターで語っている。

   05年3月、26年間務めた「ジャイアン」役を14歳の木村に引き継いだたてかべは、「当時からずっと、一緒に飲むお酒を心待ちにしていて下さった」という。時は流れ、木村が20歳を迎えてしばらくしたころ、「念願だった二人で酌み交わすお酒が実現した」という。

   その時の気持ちを「嬉しくて嬉しくて」「僕の記憶の中で何よりも幸せだった瞬間のひとつ」と明かし、「お待たせしましたと涙を流しながら、何度も何度も二人でグラスを重ね乾杯した」と振り返った。

   文章に添えられた写真にはビール片手に満面の笑みを浮かべる2人の姿が。「ジャイアン」のキャラクターと同じ「熱い」飲み会となったに違いない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中