温泉ソムリエ石黒彩がご案内!有賀さつきと伊勢志摩「真珠風呂」お肌ツルッツル...

印刷

<この秋行きたい!女子温泉ソムリエ 名湯秘湯旅(テレビ東京系10月11日よる6時30分)>へぇ~、そんな資格があったんですね。「温泉ソムリエ」の資格を持っている元モーニング娘。の石黒彩さんと元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、三重県伊勢市の温泉めぐりです。

   まず向かったのは養殖真珠発祥の地である賢島の「賢島宝生苑」です。どんなお風呂なのでしょう。フロントの宮本美由紀さんによると、「当館の温泉はナトリウム、炭酸水素塩温泉でお肌にとてもいいと言われております」だそうです。浴室からは英虞湾が一望できる庭園露天風呂で、驚いたことに、お湯受けには本物の真珠がギッシリ詰まってました。

   有賀「やっぱり伊勢志摩、さすがだね」

   温泉ソムリエの石黒さんがウンチクを披露します。「お湯の中に重曹が入っているでしょ。これがお肌の古くなった角質を落とす効果があるんですよ」

鯨が湯を吹く露天風呂

   「シーサイドホテル鯨望荘」にも出かけました。温泉のはしごです。フロントの岩崎充宏さんは「お風呂に鯨が泳いでいます」なんて言います。お風呂に鯨!? いくら鯨望荘だからって、どういうことですかあ。たしかに湯船に鯨はいました。さすがにオブジェですが、重さ4トンもある大きなもので、頭から潮ならぬ温泉を吹いていました。

   鯨望荘にはもう一つ「つばすの湯」という露天風呂もあって、こちらは太平洋の大海原を一望できる露天風呂です。

   石黒「ちょっと気分が落ち込んだとき来たら、『もういいかな』って思えますね」

   有賀「落ち込むこと、あるの」

   石黒「あるあるある。ありますよ」

   さらに鳥羽市にも足を伸ばして「潮路亭」へ。内湯は療養泉、露天風呂はパールオーロラ風呂で、保湿成分が入っているのでキラキラ輝いたお肌になるといいます。オーロラパール風呂は乳白色のお湯がなんだか光っています。

   石黒「このキラキラ、なんだろう。これさすがに温泉ソムリエの私でも初めて見ました」

   真珠のミキモトが開発したもので、真珠とアコヤ貝から抽出した特殊成分がキラキラと見えるそうです。旅がが終わる頃には2人ともさらにお肌がツルツルになったように見えました。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中