2019年 1月 19日 (土)

もえあず「わんこそば800杯」で自己記録更新! 早くも「次は900杯」

印刷

   大食いアイドルの「もえあず」こと、もえのあずきが28日(2018年10月)ブログを更新し、「わんこそば」800杯を完食し、自己新記録を樹立したことを報告した。

   もえのは「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)で人気のMAX鈴木とともに大阪・北新地にある十割蕎麦屋で「わんこそばチャレンジ」に参戦。大量に羅列されたお椀を前にした写真などを載せ、

「付け合わせが めちゃくちゃ豊富で 味変に助かる~」

と挑戦に対するコメントのほか、

「十割蕎麦だけあって おそばの風味がよく、お店で打ってるからもちもちしてて本当においしいよ 麺が太い分 これまでのわんこそばよりも ボリューム感を感じたけど、美味しさでどんどん食べ進めちゃう」

としっかり食レポも加えた。

   また、

「2年前の700杯の記録を 100杯更新して 自己新記録の800杯を いただきました」

と成長ぶりを綴り、「次は900杯目指そう!!」と意気込みを綴っていた。

   一連の投稿に対し、

「800って......ナニ!?身体大丈夫なんですか?」
「800杯って あり得なくない!?www凄すぎる」
「さすが爆食女王!」

など驚きとお祝いのコメントが多く寄せられていた。

   さらに通常3800円のところ制限時間20分以内に「男性150杯以上、女性100杯以上で500円」というキャンペーン中だったことから、「わんこいん」だったと報告。1杯0.625円の圧倒的コスパで食べられたことになる。グルメサイト「食べログ」の店舗ページによると、制限時間は20分。1杯あたりのグラム数は明らかでない。

   なお、サイト「わんこそばの値段相場と平均杯数について」によると、一般の平均食事時間は10分から20分、平均杯数は男性で70~90杯、女性で30~50杯だという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中