2020年 11月 25日 (水)

涙の会見直後「松本、動きます」とツイート 松本人志が、元マネージャー岡本社長に持ち掛けた提案とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   闇営業問題で吉本興業から契約解除されていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日(2019年7月)、自主的に記者会見を開いた。

   150分にわたる会見で2人は「今回の騒動は、僕の保身からくる軽率なウソから始まっている」(宮迫)「僕の弱い部分のせいで虚偽の説明をしてしまった」(亮)などと自分たちの非を認めた一方、吉本興業のパワハラまがいの対応も明らかにした。吉本側が2人に謝罪会見を開くことをさせず、事実上の口止めを指示していたというのだ。

   宮迫によると、週刊誌「FRIDAY」がこの問題を始めて報じた6月8日(2019年)以降、会見を開くことを何度か提案したものの吉本側から「ずっと静観で行きましょう」と止められていたという。

岡本社長「俺にはお前ら全員クビにする力がある」

tv_20190722130249.jpg

   同24日、吉本は問題になった芸人11人をすべて集め、謹慎処分を言い渡した。その席で田村さんが会見を開きたいと伝えると、岡本昭彦社長は弁護士と社員を外に出し、「テープ回してないやろな」と確認した上、「やってもええけど、そしたら全員連帯責任、クビにする。俺にはお前ら全員クビにする力がある」と脅迫めいた発言までしたというのだ。

   その後2人は自分たちで立てた弁護士を通して吉本側とやりとりをしていたが、18日に突然、吉本側から「引退会見か契約解消か」を選ぶように書面が届き、自主的に会見を開くことになった。

   この会見直後、動き出したのが吉本の重鎮タレント、「ダウンタウン」の松本人志(55)だ。ツイッターで「後輩芸人は不安よな。松本、動きます」と投稿すると、2時間後には大阪から戻り、吉本の東京本社に向かった。

   そこで、大﨑洋会長、岡本社長、芸人の東野幸治らと話し合ったようだ。ちなみに、岡本社長は93年からダウンタウンのマネージャーを務め、ダウンタウンが出演する番組制作でも活躍した人物。53歳の社長は、松本に「岡本!」と呼呼ばれる仲だ。

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中