2024年 3月 28日 (木)

不適切ではすまない殺人一歩手前の投稿動画!後ろから近づき頭に火炎噴射―撮影者は「ハハハハ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   一歩間違えば殺人にもなりかねない危険な動画がSNSに投稿され、拡散されている。今月21日(2019年7月)、千葉・幕張メッセで開催された漫画雑誌イベントで、男性と半パン姿の若い男が言い争っていると、後ろから別の半パン姿の男が近づき、後頭部めがけて手に持っていたスプレー缶のようなもので炎を吹きつけた。男性の髪が一瞬燃え上がり、白い煙があがる。

   この様子を撮影しながら、複数の男性が声をあげて笑っている。当日会場にいたある参加者は「友だちが『焦げ臭いにおいがした』と言っていました。京アニのこともあるので怖いです」と話していた。

手荷物検査でスプレー缶やライターは規制外

   イベント会場は刃物や花火などの危険物の持ち込みは禁止されていた。参加者によると、例年に比べて入場の際の手荷物検査は厳しく、飲み物はその場で一口飲まされたというが、炎を噴射した男はライターやスプレー缶のようなものを持っていた。

   イベントを主催した集英社は「ライターや可燃性ガスの入ったスプレー缶などは単体では危険ではないため、持ち込み禁止ではなかった。今後は手荷物検査や警備などを強化し、危険行為などの禁止事項の周知に努めます」としている。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中