2020年 8月 9日 (日)

<今週のワイドショー>安倍首相の思いつき「全国一斉休校」で子供も親も学校も大混乱

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   新型コロナウイルス事態は、安倍首相が思いついたように小中高校の全国一斉休校を要請したことで、いよいよ混乱が広がっている。安倍首相の会見では、なぜ休みにするのかの説明はなく、子供や保護者の不安は広がるばかりだった。

   ワイドショーは<ようやく会見で国民に呼びかけた安倍総理 「断腸の思い」は親たちのほうがもっと切実だ!>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と批判的で、<案の定・・・休校だからって家の中なんかにいない!東京・原宿は若者でごった返し>(フジテレビ系「とくダネ!」)と伝えた。

   巷では、<休校の高校生以下は入館禁止!埼玉の図書館の張り紙に市民から「やり過ぎ」批判>(「とくダネ!」)と過剰反応が起き、<「センバツ高校野球」無観客開催か中止か?来週11日に判断――休校なのに部活はOKというのもなあ>(日本テレビ系「スッキリ」)と影響は大きい。

   < 在宅テレワーク、休校でこんな家電が売れている!ウエブカメラやAIスピーカー>(「スッキリ」)、< これも新型ウイルスの余波?「鬼滅の刃」が書店の棚にない!休校や自宅勤務で買い急ぎ>(「とくダネ!」)なんていうことも起きている。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中