2024年 4月 27日 (土)

「藤井聡太新棋聖」最年少タイトルも凄いが、初戴冠であの落ち着きぶり・・・やっぱりただ者じゃなかった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

羽生善治九段も「目を見張るものがあります」

   司会の加藤浩次「30年ぶりに年少記録更新というのに、あの冷静なコメントはすごいね」 近藤春菜キャスター「渡辺3冠が同じ局面に持ち込んだのを、ひっくり返すって、漫画のような展開ですよ」

   師匠の杉本昌隆八段は「10年前、小学生の聡太少年に出会った時から、この日が来ることを確信してました。これで私の目標や、私の師匠の板谷進九段の夢も叶いました。東海へ持ち帰ったタイトルは、大切に持ち続けてください」と話す。羽生善治九段も「タイトル獲得は時間の問題と思っていました。内容も素晴らしく、目を見張るものがあります」と今後の活躍に期待する。

   菊地幸夫(弁護士)「17歳で、どうしてあんなに落ち着いていられるの」

   藤井新棋聖は第61期王位戦でも、挑戦者として木村一基王位との七番勝負で第1、2局と連勝している。もしこれも獲れば、複数タイトルの最年少記録になる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中