2024年 4月 25日 (木)

「半沢直樹」視聴率22%好スタートに大興奮!「息も忘れるスピード感」「今回も鷲掴みされた」「猿之助の悪党面半端ない」「オッサンたちの顔芸が暑苦し過ぎ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「久しぶりの半沢の倍返しキマシタ。国会の悪党にもやってほしい」

   また、コロナ禍で鬱屈した今の世の中、半沢の倍返しでスカッとしたという声が多かった。

   「今の世の中はいったい何なんだ? 久しぶりの半沢の倍返しキマシタ。やられたらやり返す、倍返しだ、それが私の流儀です。しびれた。国会でも悪党どもに言ってほしい!このようなドラマはなかなかない。令和も半沢伝説の幕開けです」

   「お恥ずかしながら、初めて観ています。往年の半沢ファンの皆様には鼻で笑われそうな新参者です。しかも2週に渡る復習も見逃しまして、ネットで相関図を頭にブチ込んで、いざ視聴。素晴らしかったです!賀来君いてよかった。賀来賢人さん目線で半沢チームにスムーズに入っていけました。最高!悪い人いっぱい出てきて!前回、香川さんが宿敵で土下座したんですよね。でも今回は香川さんの従兄弟の歌舞伎の人がヒール?半沢さん、今期は香川さんと組んじゃったりしないんですかね?とか、素人なりにワクワクです。尾上さんと賀来くんの友情がいいですね。これは尾上会社VS南野会社ならぬ子会社VS親会社って感じなんですかね。来週も付いていきます」

   一方で、ムシムシした季節の今、オッサンたちの「顔芸」が暑苦しすぎるという意見も。

   「中年オジサンの濃い顔アップばっかりで熱気ムンムン。堺はまだ顔が涼しげだからいいけど、ホッとできない。蒸し暑い季節にはちょっと重たい。やっぱり銀行員の悪役は、浅野支店長のような、気品と知性のある役者さんがいいなあ」

   「皆さまのいうとおり『中年の重々しいオジサンたちの暑苦しい顔芸』が主人公を含めて跋扈する作品ですね~。画面をはみ出すドアップも多いし、前回もこんな感じだったかな? まあ、歌舞伎役者だらけだから『見得を切る』のが得意な人だらけだから、許せるけど」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中