2024年 4月 16日 (火)

「自分の直したいダメなところ」...二宮は明日やることを明日やらない、櫻井は食事中に汁物こぼす、相葉はそうめんのゆですぎ、大野はソファーで寝ちゃう、松本潤は寝ながらスマホ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ミュージックステーション3時間半スペシャル」(2020年7月24日夜6時30分~・テレビ朝日系) 嵐が8カ月ぶりに同番組に出演し、米津玄師が作詞作曲した新曲「カイト」とデジタルシングル「IN THE SUMMER」を初披露した。ライブの直前トークで、嵐は「自分の直したいダメなところ」というテーマで、意外な困ったちゃんぶりを明かした。国民的アイドルといえど、抱える悩みは身近なことばかりで、よりいっそう親近感を抱いた視聴者も多かったのでは。

櫻井翔「100%の確率でTシャツにしょうゆをこぼす」

   トップバッターの二宮和也は「私のダメなところは、明日やろうと思っていたことを絶対明日やらない、そこですね。いつもああこれは明日片づけようとか、明日いろいろ整理しようと思うんですけども、結果明日になっちゃうと好きなことやっちゃうっていう。ダメだって分かっちゃいるんだけど直んないとこですね」。ゲーム命で毎日がゲーム最優先の二宮だけに、実際のところ気にもしてなさそうだ。

   お次の櫻井翔は「子供の時から、そして今も直んないんですが、食事をしてる時にほぼ100%の確率でTシャツに、しょうゆとか、蕎麦の汁とか、ミートソースとか飛ばします。なので、最近は少なくなりましたけれども、20代前半の頃はスタイリストさんが、僕がごはん食べる時は前掛けにあたるものをもってきてくれたりとか。最近は汚したら嫌なんで、別の服着て、パーカーとか着て、ご飯食べるようにしています」と説明。最後に「直りません」とあきらめモードで付け加えた。外食オンリー、出前は蕎麦と決めている櫻井にとっては何とも悩ましいところ。

   もっぱら自炊派の相葉雅紀は、別の悩みを抱えていた。「この時期そうめんよく食べるんですけど、絶対に食べきれない量のそうめんゆでてしまうんですよ。3束でいい、3つでいいんだけど、必ず4つか5つ、お腹減っててゆでちゃって、必ず気持ち悪くなる」。つまり食べ残さず、保存もせず、ひたすら平らげようと頑張ってしまうらしい。「そこが自分のダメなとこですね。3つでいいんです。はい、反省します」と明るく締めくくったが、大人の標準は2束(100グラム)というから、確かに食べ過ぎだ。

松本潤「寝る前にスマホを触らないと寝つけない」

   ここ10年来のだめんずぶりをぶっちゃけたのは、リーダー大野智。「直したいとこ?僕はベッドで寝ないでソファーで寝ちゃうんですよ、ベッドあるのに。ベッドまでたどり着けず、毎回ソファーで寝ることを直したいんですけども。かれこれ10年くらいそれなんですよ。たまに、たまにね、ソファーから落っこって床で寝てる。でもねえ、どこも痛くなんないんです。でもやっぱりベッドの方が寝心地もいいし、それ戻したいんで、頑張ります」と語った。実は、ベッドに寝たくても、ベッドの上に洋服が散乱しているため寝られないとぶっちゃけたことがある。まずは部屋の整理整頓が先か。

   ラストは松本潤。「いっぱいありすぎるんで、ちょっと1時間ぐらいかかるけど、いいすか?」とふざけた後、「1個だけにします、じゃあ」と話し始めた。「寝る前にスマホを触ってなかなか寝ないところ。すぐ寝たいんすけど、ついつい触ってしまって、SNSなどを見てついつい時間が経ってしまう、これ直したいです」と懺悔し、「はい、今日から、今日からやります」と前向きな姿勢を見せた。

   嵐メンバーで一番ITに強く、SNSスタート時には不慣れなメンバーにあれこれレクチャーした松本。ライブ配信の際は次々届くファンの応援メッセージに号泣した経験を明かしたこともある。現代人にとって、スマホの寝床見は直したくても直せない筆頭かもしれない。ハードルは大野並みに高そうだ。

   知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中