2024年 4月 27日 (土)

「24時間テレビ」志村けんさん役俳優に絶賛の嵐!「あなたは誰?雰囲気出すぎ!」「帰っても犬しかいないもん、とソファでゴロリンする姿は本人に見えて大泣きした」「24時間は嫌いだが、ドラマには感謝」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「24時間テレビ」は嫌いだが、このドラマには感謝する

   このドラマで、「24時間テレビ」に対する考えをすこし変えたという人が多かった。

   「俺は...24時間テレビは嫌いなほうだが、家族がこのドラマだけ観たいと言うので、ちょっと別の作業をしながらリビングで観ていたけど、『志村けんの人柄の描写を中心とした、日テレスタッフが志村動物園の番組を実現するまで(してからも)の裏話』という感じのストーリーだったので、批判されてしまうような内容ではなかったと思う」

   「うちの娘が見たいという事で、ドラマを視聴しました。叩かれる内容ではなかった。もっとお涙頂戴でグイグイくるか、と思っていたのですが、どちらかというと、思ったより淡々と物語が進んだ印象でした。特にドラマチックなわけでもなく、ただただ志村さんと周囲の方々のふれあいの日々を織り込んだドラマ。娘は大泣きで見ていました。視聴者を感動に巻き込みたいのではなく、制作側・出演者側の、届けられずにいた『志村さんありがとう』を形にするためのドラマでした。これはこれで、個人的にはありかな、と思っております」

   「私はこのドラマについて、否の立場でしたが、観て印象が変わりました。ジャニーズの方も含め、一生懸命に演じていた志村さん役の方も、役作りはかなり研究された上で演じていらっしゃったと感じました。以前のこのドラマについて否定的なコメントを投稿しましたが、謝罪して訂正させて頂きます。録画していなかったことを悔やむ内容でした。携わった全ての皆さんに、敬意を評します。素敵なドラマをありがとうございました」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中