2024年 4月 26日 (金)

NHK山口百恵「伝説のラストコンサート」に感動の嵐!「本当に神々しい!圧倒的なオーラ・存在感」「最後にマイクをステージに置くカッコよさ!こんな歌手、もう二度と出ない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「曲の合間に最近の出来事、感じた事を自分の言葉で語ってくれた」

   「オリコンでの10位内獲得最多週歌手では、サザンの253週に次ぎソロ歌手では山口百恵さんが239週で2位となっています。ただサザンは約40年間での記録、百恵さんは7年半の短期間での記録。まさに短く太く燃えた歌手人生。まさに百恵さんは無冠の女王、一番の記録には残りませんでしたが、一番の記憶に残るシンガーです。彼女のファンでなくとも、今日のステージを見た人は、その凄まじいカリスマ的な魅力に引き込まれたことと思います」

   「昭和の...ではなく今まで私が生きてきた中では 最高のスターです。百恵ちゃんが 17歳くらいの時に 北海道にコンサートで来てくれて、その時もMCなしで曲の合間に自分の最近の出来事、感じた事などを全て自分の言葉で語ってくれました。もちろん、歌唱力も素晴らしいし人間性も素晴らしい。今の時代のいわゆるシンガーソングライターと、言う人達は口パクなしでどこまで歌えるんだろう?還暦近いおばちゃんですが、昭和の古き良き時代を思い出させていただきました」

   「生演奏と少しのMC、派手な演出もなく淡々とヒット曲を歌う。アイドルではない、ステージにいるのは一人の歌手山口百恵。最後にマイクを置いた意味に今更ながら感動する。何もかも唯一無二の素晴らしさ」

   「私はデビューした時から大ファンですが、当初はそんなにうまくなかった。でも『ささやかな欲望』くらいから急激に歌唱力が凄くなった。練習のたまものだと思います。やはり努力は大事!」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中