2024年 4月 20日 (土)

「麒麟がくる」光秀は暗黒面に落ちたダースベーダーか?「帰蝶の爆弾告白が切なすぎる」「麒麟はやっぱり家康だ」「スターウォーズEP3のような重厚なクライマックス」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

帰蝶と光秀の「対決」が切なく胸キュンとなった

   川口春奈の帰蝶に胸キュンになった人が多かった。

   「今日は帰蝶様が主役でしたね。せつなく美しい演技でした。ラス前の光秀との密談でした。『そんな父が大嫌いだった』。でも...。夫である信長が、光秀に殺されたとしても『やむなし』と覚悟し、これが、道三の娘であった運命なのだと、少し涙ぐんだ帰蝶さんは、本当に美しかった。いよいよ本能寺の変。信長と光秀。どんな「切なさ」が待っているのだろう?」

   「光秀と帰蝶の『対決』とも呼びたいほどの対峙の場、見事だった。『父、道三なら、毒を盛る』と言い切った帰蝶に、『その御父上の考えを、帰蝶様はどう思われますか?』と尋ねる光秀。それに対し『そのように命じる父上が大嫌いでした』と返す帰蝶。息詰まる圧巻のシーンだ。たとえ史実とは違うにせよ、この二人の会話として、何か納得させられるものがある。最後の家康饗応の場も、凄まじい迫力。大河の大詰めにふさわしい盛り上がりに酔わされた」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中