2024年 4月 24日 (水)

「俺の家の話」長瀬智也が死んでいたなんて!最終回の衝撃に号泣と感謝の声...「クドカンの伏線スゴすぎ」「竹内結子さん、山口百恵さんへのオマージュも」「プロレスラーの名前にも長瀬智也へのはなむけが」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

役者・長瀬智也くん、ゼァ!戻ってきてほしい

   改めて「役者・長瀬くん」のスゴさに感動した人も多かった。

   「長瀬智也さんのための最高のはなむけの最終回だった。もう、戻らないんだという長瀬さんの決意と、それを見送るスタッフの総力が映像に投影されていた。昭和の名優三船敏郎さんは目ヂカラと華のある役者で、彼が画面に入り込むと、モノクロであっても色が入る気がした。長瀬智也さんも同類の要素を持つ人だと思った」

   「寿一が風呂桶持って舞台脇に出てきた時の演技は秀逸でした。何か言いたげで、所在なさげで、自分が亡霊であることを理解できず、混乱と不安の表情。生きている人間に諭されて、徐々に自分がこの世にいないことを受け入れていく。切なくて涙が出る。本物の幽霊って、きっとこんな顔をしているのだろうな。長瀬くんはやっぱり天才です」

   「役者としての長瀬智也、『白線流し』も大好きだった。こんないい役者...やめてほしくない。役者としての長瀬智也をこれからも見ていたい。ゼァ!戻ってきてほしい」

   「横にいる中学生の長女にドン引きされるくらい号泣してしまいました。長瀬智也、褒めたら終わっちゃいそうな気がするから褒めません。リングに仮面を置いて去ったラストは、ステージにマイクを置き2度と舞台に戻らなかった山口百恵ちゃんへのオマージュか?と思いつつ、大先輩であり名俳優の西田敏行氏に引けを取らない演技合戦。寂しいけど、ありがとう」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中