2024年 4月 20日 (土)

声優・木村昴の食レポが「最高過ぎ」 バナナマンも絶賛「オファー増えるかもね」

   5月30日(2021年)放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)で、「ドラえもん」ジャイアン役、「呪術廻戦」東堂葵役などで知られる声優の木村昴さんがグルメロケに初挑戦した。

   日本全国で地元の人がその土地を訪れた人に食べてもらいたいグルメを紹介し、旅人が薦められたものを食べていくという番組。静岡・三島市を訪れた木村さんは、「ラーメンやんぐ」の「生搾りレモンラーメン」、「うなぎすみの坊」の「特上うな丼」を食べることに。

   電話での撮影交渉がOKされるたびに、「ッシャー!嬉しい!」「やったぜー!うぉー!」などと大喜びする木村さんを、「テンション高い人だなぁ!気持ちがいいね」(日村勇紀さん)、「木村さんオファーが増えるかもね」(設楽統さん)と、バナナマンも楽しんで見ているようだった。

  • 「バナナマンのせっかくグルメ!!」&「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」公式ツイッター(@sekkaku_tbs)より
    「バナナマンのせっかくグルメ!!」&「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」公式ツイッター(@sekkaku_tbs)より
  • 「バナナマンのせっかくグルメ!!」&「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」公式ツイッター(@sekkaku_tbs)より

Twitterでもハイテンション

   「生搾りレモンラーメン」を食べた木村さんは、

「ウマっ!ベースのスープがしっかり味付いてるからめちゃめちゃウマ~!最高っすね。ラーメンとレモン、こんな合います!?」

などと言いながらスープまで完食。

   うなぎが2匹のっているという「特上うな丼」は、

「めちゃめちゃウマい!柔らかくて甘めのタレ。ふわっふわ。ほんとにジューシーで柔らかい。歯とかいらないかもしれないくらい柔らかい」

とレポート。こちらもきれいに完食していた。

   ネットでは視聴者から

「木村昴さんのテンションが最高過ぎてまた出て欲しい!」
「声優の職レポ(原文ママ)ってあまり無いが、木村昴なら違和感ない謎」
「ジャイアン声優の木村昴さん、番宣関係なくまた出て欲しい。面白い」

など、絶賛の声が多く上がっていた。

   番組終了後、木村さんは

「天才!爆ウマ!!マチュピチュ超えの絶景でした!!(特上うな丼)」
「もうね、俺がミシュランの人間だったら星50個置いていくね。ってくらい美味しかった!!(生搾りレモンラーメン)」

と、Twitterでもハイテンションで放送を振り返っていた。

(TT)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中