2024年 4月 23日 (火)

日比麻音子アナ「夏目さん、どうしましょう!?」 大谷翔平25号速報のタイミングが...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「大谷翔平選手、またまた出ました。25号ホームランです!さらに3ベースを含む、3安打と大活躍を見せました」と日比麻音子アナ。28日(2021年6月)午前6時10分、「あさチャン!」は「超速報」として大リーグ・エンゼルスの大谷選手(26)がレイズ戦で25号ホームランを打ったことを報じた。番組開始のわずか10分後の出来事だった。

  • 大谷翔平選手への注目度が増している
    大谷翔平選手への注目度が増している
  • 大谷翔平選手への注目度が増している

大谷選手のフィギュアを手にする女性ファンも

   日比アナ「夏目さん、どうしましょう!?」

   司会の夏目三久「ちょっとびっくりですよね。(番組の)打ち合わせの時にはまだホームラン出てなかったんですもんね。すごい...」

   日比アナ「ほぼ毎日お伝えしています。そしてオールスターのファン投票1次結果も発表されましたが、大谷はア・リーグの指名打者部門で圧倒的なトップ。最終ラウンドに進出しました」

   連日の快進撃に、アメリカでは大谷ファンが急増中。エンゼルスの本拠地、カリフォルニア州のアナハイムのTシャツ店では「SHO TIME」とプリントされた大量のTシャツが。スタジアムの看板も大谷選手だ。

   大谷選手のフィギュアを手にした女性は「チームに欠かせないオールラウンドプレーヤーよ!」。球場近くでビールを片手に仲間との会話を楽しんでいた男性も「まさにグレート。みんなが夢中さ」と笑顔だ。

出場試合は観客増

   試合のテレビ中継では、日本語で「私とデートしませんか?」と書かれたボードを手に応援する女性ファンがたびたび注目された。看護学校に通うカイリー・リンクさん(25)だ。取材には「私は彼をデートに誘っていますが、最高の野球選手になってほしいし、邪魔にはなりなくないわ」とはにかみながら答えた。

   最近、ほかのスポーツに比べて人気に陰りが出てきているというメジャーリーグにとって、大谷選手は希望の光のようだ。

   現地ジャーナリストのロブ・アーサー氏は「ショウヘイが投手で出場する試合は、出場しない試合と比べて4000人も観客が増えている」。また米在住のジャーナリスト志村朋哉氏は「大谷翔平は今メジャーが最も求めているスターの1人。大谷選手が救世主になってくれることを野球ファンもリーグも望んでいると思います」と話している。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中