2024年 4月 20日 (土)

風邪薬で回復、友人と自宅飲みの後コロナ判明 20代女性が「モーニングショー」に語った後悔

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

山口真由「若い人に届けるように政府も工夫が必要」

   北村義浩「性質がシフトしているとは信じきれてはいないが、イギリスのデータなどをみると若者が多いという話は出ている。性質が変わったとはいえないという話に落ち着くが、実際見ると10代、10歳以下が増えているという現実はある」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「20代の方が集中力が続かないという症状が出ている。頭にもやがかかったような症状と聞くが、ぼくら50代だと半年くらい集中力が続かなくてもとりあえずいいかなと思うが、10代は毎日毎日新しいことを覚えなければいけない。その人の将来に関わってくる。学校で感染が広がると新たな問題になる」

   山口真由(弁護士)「世代ごとに分断が起きているのが現実だと思う。河野大臣がワクチンデマについてわかりやすいブログを書かれていたように、若い人に届けるように政府も工夫が必要」

   石原良純「20代、30代はこの時間テレビを見ていられない。番組を見てる親の世代が「ワクチンで収まるまではちゃんとやってくれよ」と語りかけるなど情報の共有が大事なんですよね。

(みっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中