2024年 4月 20日 (土)

橋本五郎「勇み足を超えて、言語道断」 西村大臣「金融機関」発言と撤回騒動

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

メッセージが「伝わってこない」

 

   橋本五郎・読売新聞特別編集委員「勇み足を超えて、言語道断だと思う。お金を貸す立場は強いですから。飲食店が要請に従う状況を作るのが政治。ならば、補償するとか協力金を出すとか、先にやらなければならないのに」

 

   MCの加藤浩次「締め付けをすればするほど反発が生まれる。だったら、協力金をもっと出すぞ、今回の緊急事態宣言を最後にしよう。そういうメッセージが全然伝わってこない」

   西村氏は「政治家失格」。言葉で国民を動かすことが政治の基本だよね。「人事の脅し」で官僚を動かす菅首相や、いきなり「一斉休校」で失敗した安倍前首相ら「失格先輩」ばかり周りにいるから、仕方ないか。

                                    

(栄)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中